SSブログ

瀧宮一隆さんの 『魔法少女マイア★マギカ vol.2』 [同人誌]

puellamagi_maia_magica_2.jpg

瀧宮一隆さんのサークル“Virgo”が冬コミ(C81)で頒布された『まど☆マギ』本、『魔法少女マイア☆マギカ vol.2 -願いと憧れの行方-』 です。



物語の舞台は8世紀のイングランド。
魔法少女として魔女を狩る巴マミは、魔女の黒い森にて一人の少女と出逢う。

名前も言葉も持たない小さな国の女王である少女は、マミを慕いはじめ、やがてマミは少女に名を与える。

マイアと―。

言葉を覚え、マミへの親愛の情を深めるマイア。
マイアの温かな想いに包まれたマミは、いつしか心の奥底で凍りつかせていた想いを融かし、溢れさせる・・・。



と、いうのが、C80で頒布された『魔法少女マイア☆マギカ -そしてマギアは鳴り響く-』のあらすじです。
これがとにかく面白くて、今回も前回以上の盛り上がりを期待して、ワクワクしながら本を手にしたのですが、正直ちょっと肩透かしを食らった感じです。

あ、いや、決して面白くなかったってことではないのですよ?
ただ、ボリュームが前回52ページだったのが28ページとなったために若干の物足りなさを感じるのと、ところどころに見られる遊び心がかえってあだとなり、シリアス度が薄れて全体的に散漫な印象を受けたのですよ。

とは言え、繰り返しますが、決して面白くなかったというわけではありません。
結局、それだけ1冊目の完成度が高かったってことなのでしょうね。

もちろん、この本にも重要なポイントがしっかりと収められていますし、ラストは次回が楽しみになるように締めくくられています。

はたして、マミたちは森に潜む狡猾な魔女を倒せるのか、そして、マイアが「もう一人の私」と言った少女はQBに何を願うのか。
次回の展開に期待したいと思います。




瀧宮一隆さんのWS:Virgo
http://virgo.main.jp/

委託先通販情報:
とらのあな http://p.tl/B3mf
メロンブックス http://p.tl/6Dxc
COMIC ZIN http://p.tl/kp7W

関連記事:2011/08/30 [ 瀧宮一隆さんの 『魔法少女マイア★マギカ』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。