SSブログ

富士壺機械 『FASHIONISTA 2011』 [同人誌]

FASHIONISTA 2011

いとうのいぢさんときちえもさんのサークル“富士壺機械”のCOMIC1☆5頒布本、『FASHIONISTA 2011』 です。



う~ん、流石です!

毎回、美麗絵に見惚れてしまう富士壺機械の本、今回も期待に違わぬ素敵本を届けてくれました。

冬コミ(C79)の『Give me Chocolate』は版権ものでしたけれど、こちらはオリジナルです。
かわゆい女の子たちが、それぞれカラフルなものやシックなもの、ちょっとドキリとさせられちゃうものなどなど、個性豊かな衣装を身にまとって登場し、読み手の目を楽しませてくれます。

今回、その中でも特にpochiが惹きつけられたのはきちえもさんの美麗絵。
女の子の流れる黒髪と様々な花を散らした和装柄の拡がり、そしてそこに投げ出されたすらりと伸びた両の足が実に良いバランスで配置されていて、ページを開いてからしばらく目が離せませんでした。

とかく「“富士壺機械”と言えば、いとうのいぢ!」と思われがちですけれど、やっぱきちえもさんがいらっしゃらないと、まさに画竜点睛を欠くって感じです。
これからもお二人には、商業・同人を問わず、読み手の心を掴んで離さない、素敵な作品を生み出していただきたいと願っています!




富士壺機械WS
http://www.fujitsubo-machine.jp/

委託先通販情報:
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001041075_hujitubo_fashion.php

関連記事:
2011/05/14 [ 富士壺機械 『FASHIONISTA 2011』も本日(5/14)委託頒布開始です! ]
2011/02/20 [ あうー、バッテリーが… 『SHIRO-TSUBAKI NetBook』 ]
2011/01/21 [ 富士壺機械 『Give me Chocolate』 ]
2010/08/28 [ 富士壺機械 『Mon étoile』(日々に暮らす) ]
2010/02/27 [ 「白椿」到着!『SHIRO-TSUBAKI NetBook』(日々に暮らす) ]
2010/01/20 [ 「白椿」、受注生産受付開始!『SHIRO-TSUBAKI NetBook』(日々に暮らす) ]
2010/01/13 [ 富士壺機械 『2010 F's works Calender』(日々に暮らす) ]
2009/12/25 [ 「白椿」、C77頒布中止分は抽選販売!(日々に暮らす) ]
2009/12/25 [ 「白椿」、C77での頒布中止!(日々に暮らす) ]
2009/12/24 [ 富士壺機械謹製ネットブック!(日々に暮らす) ]
2009/09/03 [ 富士壺機械の 『*sweets+sweets*』(日々に暮らす) ]
2009/05/15 [ 富士壺機械の 『fashionista*』(日々に暮らす) ]
2009/05/09 [ “富士壺機械”のCOMIC1☆3新刊、委託頒布開始!(日々に暮らす) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。