SSブログ

蒼樹うめさんの 『RKGKMDK』 [同人誌]

RKGKMDK

蒼樹うめさんのサークル“apricot+”が、2011/5/1に開催されたCOMIC1☆5で頒布された『魔法少女まどか☆マギカ』本、『RKGKMDK』 です。



ほわ~、“ほむニャン”、かわゆすぎまする~。
pochiは完璧に魂を持っていかれちゃいました~。

ふにゃ~ん♪



と、いかんいかん、表紙を捲ったとたん目に飛び込んできたネコミミほむほむのインパクトがあまりにも強烈で、危うく昇天するところでした。
さすがはうめ先生が「欲望を優先させた」とコメントされているだけのことはありますね!

この絵をはじめとして、カラー4ページの内、なんと3ページがほむほむ。
さらには、その内の一つは、アニメ本編には一度も登場していないSDメガネほむほむ!
ご存知の人も多いかと思いますけれど、COMIC1☆5でこの本とセットで頒布されたクリアファイルのアレです。
これを見るにつけ、やっぱクリアファイルも欲しかったなぁ…、なんて、イベントに参加さえしていないのに、いつまでも未練がましいですね(^^;;

あ、ちなみに、カラーのもう1ページは、マミさんとシャルロッテです。
それにしても、マミさんのプロポーション、この娘のどこが中学生なんですか…。

なんだかカラーページのことだけで記事が埋まっちゃいそうですけれど、もちろん、モノクロページにも、ラフ絵や4コマ、さやか×杏子の2ページマンガなどなど、お楽しみがぎゅ~っと詰まっていて、と~っても読み応えがある1冊に仕上がっています。

うめ先生入魂の「まど☆まぎ」ファンブック、ぜひ皆さんにも読んで欲しい1冊です!

2011/5/14の委託頒布では、通販でも店舗でも大変厳しい状況で、入手できなかった人もたくさんいらっしゃると思いますけれど、再販も予定されているようですので、なんとしても入手してくださいませ!

* * * 2011/05/21 07:30 追記 * * *
うめ先生のブログによると、再販委託数は5/14分よりも多くなるとのこと。
あくまでも同人誌ですので、希望者全てに行き渡る部数になるとは思いませんけれど、それでも、少しでもたくさんの人が入手出来る数をご用意いただけると嬉しいですね。




蒼樹うめさんのWS:apricot+
http://ap.sakuraweb.com

委託先通販情報:
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000045748/index.html
COMIC ZIN
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=8700

関連記事:
2011/05/10 [ 蒼樹うめさんの「まど☆マギ」ラクガキ本『RKGKMDK』、5/14 委託頒布開始! ]
2011/01/31 [ 蒼樹うめさんの 『EtceterA』 ]
2010/09/07 [ 蒼樹うめさんと煉瓦さんの 『ココロノ花』(日々に暮らす) ]
2010/08/31 [ 蒼樹うめさんと貴島煉瓦さんの夏コミ(C78)合同誌 『ココロノ花』、とらのあな専売で 9/4 から委託頒布開始!(日々に暮らす) ]
2010/06/01 [ 蒼樹うめさんの 『Petit Fleurs』(日々に暮らす) ]
2010/04/27 [ 蒼樹うめさんの『思考停止。』(日々に暮らす) ]
2010/04/24 [ 蒼樹うめさんの『思考停止。』販売開始!(日々に暮らす) ]
2010/03/22 [ 『うめ物語』(「コミケッとスペシャル5in水戸」コラボ商品)(日々に暮らす) ]
2009/03/07 [ 蒼樹うめさんの 『マーブルチョコレート』(日々に暮らす) ]
2008/09/15 [ 蒼樹うめさんの 『★トコトコナツ★』(日々に暮らす) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。