SSブログ

みずしな孝之2011スペシャルカレンダー [コミック]

昨日、マンガ家・みずしな孝之先生が役者・水科孝之として所属する、“劇団うわの空・藤志郎一座”のお笑いライブ「しなまつり 其の五」を観てきました。

shinamatsuri.jpg

このお笑いライブは、みずしな先生がこれまでのライブで作り演じてきたコントやピン芸をまとめて、劇団員みんなで演じてしまおうという毎年恒例の企画で、今回で5回目になります。
当日pochiは2回公演の昼の部を観たのですけれど、みずしな先生をはじめとした劇団メンバーが入れ替わり立ち代りでネタを披露される2時間の舞台を、しっかりと楽しませていただきました。

まあ、そんな楽しい舞台の紹介はほかのサイト様にお願いするとして(^^;)、今回この記事で取り上げるのは当日来場者に配付されたプレゼント、みずしな孝之2011スペシャルカレンダーです。

mizusina2011_350.jpg

ポストカードサイズにみずしな先生の似顔絵とpochiのように手元が見づらい年齢の人へ挑戦するかのような(?)微細な日付が印刷されたこの1枚、一見すると何の変哲もないカレンダーに見えますけれど、実はほかにはないスペシャル仕様。

いったいどのあたりがスペシャルなのかと言うと、なんと7月に祝日が追加されているのです。
それは!

mizusina2011_7.jpg

はい、ご想像のとおりです。

出来上がってきたカレンダーにこれを発見した劇団員・小栗由加さんが「何考えてんだ、このじじい!」と罵声を浴びせたとかなんとか。
ま、気持ちは分かりますよね。。。

きっと今年の7月10日には、たくさんのバースデイプレゼントがみずしな先生のもとへ届くことでしょう。
そうきっと…、いやたぶん…、まあ…、ね?




劇団うわの空・藤志郎一座WS
http://www.uwanosora.com/

みずしな孝之WS:SINAMISM
http://www.sinamism.com/

*劇団うわの空・藤志郎一座を舞台にした実録(?)4コママンガ、『うわの空チュートリアル』発売中!

うわの空チュートリアル 1 (バンブー・コミックス)

うわの空チュートリアル 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: 単行本

うわの空チュートリアル(2) (バンブー・コミックス)

うわの空チュートリアル(2) (バンブー・コミックス)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。