SSブログ

本日の1冊 『ゆるゆり 4 限定版』 [コミック]


ゆるゆり (4)巻 限定版

ゆるゆり (4)巻 限定版

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: コミック


なもりさんの 『ゆるゆり 4 限定版』 です。



この限定版、通常版との違いは、カバー絵のちなつの衣装や最近とみに影が薄くなってついにカバー絵では顔が隠れてしまったあかりがちやほやされる小冊子『がちゆり』が付いていることはもちろんですけれど、なんと!全てなもりさんの直筆サイン入り!

yuruyuri4_b.jpg

ファンにとってこれほど嬉しいことはありませんけれど、作者さんにとってはとてもハードなこの企画、はたしてどれだけの時間を費やされたことでしょうか。
なもりさん、ホントにお疲れ様でした!

ちなみに、そのハードぶりはpochiが手にしたサイン本からも窺えます。
画像上部の通しナンバーをよーくご覧ください。
真ん中の「6」、実は「3」を上から塗りつぶすように書き換えられているのです。
きっといくつもいくつも延々と書いているうちに手が滑っちゃったんでしょうね^^

これを見て「あー、そんなの当たっちゃったんだ。」とお思いですか?
もしもそう思われたのであればとんでもない!
これは他のサイン本よりも一手間掛かっている、言わば希少本!
ファンとしては喜びも一入というものです!
ホント、ラッキー!!



話は変わって本編の内容はと言えば、新キャラが3人登場しています。
キャラ立てがもうちょっとかな?という気もしますけれど、もちろん、だからと言って作品の雰囲気がガラッと変わってしまうこともなく、ぬるめのお風呂にゆったりと浸かったようなゆる~りまた~りとした適度な脱力感を伴った心地良さは健在です!

きっと次巻では新キャラもこなれているでしょうし、はたしてカバー絵にあかりがいるのかどうかなどなど、この先もまだまだ楽しませてもらえそうですね!




なもりさんのWS:ELEGY SYNDROME
http://www.geocities.jp/elegy_syndrome/

関連記事:
2011/01/06 [ なもりさんの 『ゆりゆり 5』 『ゆりゆりあふたー』 ]
2010/08/19 [ なもりさんの 『ゆりゆり 4』(日々に暮らす) ]
2010/06/22 [ 本日の1冊 『ゆるゆり 3』(日々に暮らす) ]
2010/01/18 [ 本日の1冊 『ゆるゆり 2』(日々に暮らす) ]
2010/01/04 [ なもりさんの 『ゆりゆり 3』(日々に暮らす) ]
2009/08/26 [ なもりさんの 『ゆりゆり 2』(日々に暮らす) ]
2009/07/24 [ 本日の1冊 『ゆるゆり 1』(日々に暮らす) ]
2009/03/29 [ なもりさんの『ゆりゆり』(日々に暮らす) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。