SSブログ

ずんだもち姉妹 『だらだら歩き』 [同人誌]

daradaraaruki_.jpg

荒井チェリーさんと野々原ちきさんのサークル“ずんだもち姉妹”の夏コミ(C82)頒布本、『だらだら歩き』 です。



やっぱいいですよね〜、ずんだイズム!

表紙からもお判りのように、今回もチェリオさんとののちきさんのペット話をはじめとして、旅先での生き物たちとの戯れなどなど、動物話を中心に構成されています。
チェリオさん家のモミさんはご健在ですし、ののちきさん家では新入りのおむにゃんが幅を利かせてるようで、そんな様子をいつもながら肩の力を抜いて、タイトルどおり良い意味でだらだらとリラックスしながら楽しめる1冊に仕上がっています。

ただそんな中、今回はチェリオさんが経験されているとってもシリアスなお話も数ページあったりして、その辺りは若干いつもとは違う雰囲気を醸しているのですけれど、それでも決して重くなり過ぎずに近況めいて読ませてくれているのは、チェリオさんが前向きに頑張っていらっしゃる証ということでしょう。
あとがきで「描かなくてもいいかとも思った」と書かれていますが、ファンとしては描いていただいて、読むことが出来てホントに良かったと思います。

そんなこんなで(?)お二人が日頃感じていることを窺い知ることが出来る“ずんだもち姉妹”の楽しい本、次はどんな日々を綴ってくれるのでしょうか。
お二人とも、どうかまた近いうちに、近況を聴かせて(読ませて?)くださいませね♪




荒井チェリーさんのWS:C
http://cherry0.x0.com/

野々原ちきさんのblog:nonote
http://blog.livedoor.jp/nonote2/

委託先通販情報:
【メロンブックス】 http://p.tl/Sy8Z

関連記事:
2012/05/15 [ ずんだもち姉妹 『姉妹の方程式 + ハッピーとれいるず!』 ]
2012/03/03 [ 同人誌あれこれ(2012年1・2月開催イベント) ]
2010/12/27 [ ずんだもち姉妹 『楽楽楽』 ]
2010/08/21 [ ずんだもち姉妹 『たびまるまり』(日々に暮らす) ]
2009/08/20 [ 荒井チェリーさんの『Happy Look』(日々に暮らす) ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。