SSブログ

本日の2冊 『ベツ×バラ 2』『ベツ×バラ 3』 [コミック]


ベツ×バラ(2) (まんがタイムコミックス)

ベツ×バラ(2) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 曙 はる
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/07
  • メディア: コミック


ベツ×バラ (3) (まんがタイムコミックス)

ベツ×バラ (3) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 曙 はる
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: コミック


曙はるさんの 『ベツ×バラ 2』 と 『ベツ×バラ 3』 です。



いやいやいや、まさかこの2冊の感想をエントリしていないとは思いませんでした。

2巻を2011年2月に、そして3巻を2012年5月、つまり今月の上旬に読んでいて、てっきり記事を書いているものと思っていました。
3巻に至っては、キーボードに向かって感想を書き綴った記憶さえあります。
しかし、その痕跡が記事どころか、下書きさえもどこにも見当たらないのですよ。
あれは一体なんだったのでしょうか・・・orz
1年以上前に読んだ2巻の記事も、Amazonや曙はるさんのWSへのリンクを用意してあって、あとは感想を書くだけの中途半端な下書きが残っているだけでしたし・・・。
あーもー、へこむな〜〜〜。

と、へこんでばかりいても仕方ありません。
ってか、そんなの読みたくありませんよね。

なので、気を取り直して2巻と3巻の感想を書こうと思ったのですけれど、これがなかなかそうはいかないのです。
こういうのは、やっぱファーストインプレッションが大切なのですよ。
気持ちが最も盛り上がっていて、書きたいことが止めどなく湧いてきて整理がつかなくなるような状態のときこそが、記事の書き時なのですよねぇ・・・。

は〜、上手く行きませんねぇ・・・。

ってことで、ここまで来てすみません、感想はパスさせてくださいませ。
とりあえず、2冊とも面白かったのは間違いありませんので、まだ読んでいない人はぜひ読んでくださいませね。

あ、そうそう、このお話は3巻が最終巻なのですけれど、その続編がまんがタイムスペシャルに集中連載されています。
3巻のラスト近くでようやく彼女彼氏の間柄になったたまちゃんと原田くんのその後が描かれています。
この連載は、どうやらコミックスに収録される予定がなさそうですので、二人の様子が気になる人は、こちらも要チェックですね!

※セブンネットショッピングの商品ページに飛びます。
まんがタイムスペシャル2012年6月号 http://p.tl/zLBh
まんがタイムスペシャル2012年7月号 http://p.tl/aHkn




曙はるさんのWS:白玉庵
http://home.att.ne.jp/air/haru/

関連記事:
2012/05/27 [ 曙はるさんの 『ベツ×バラのべつばら』 ]
2009/10/13 [ ここのところはこんな感じ(その10)(日々に暮らす) ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。