SSブログ

本日の2冊 『リコーダーとランドセル 2』『リコーダーとランドセル 3』 [コミック]


リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 東屋 めめ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/04/17
  • メディア: コミック


リコーダーとランドセル ③ (バンブーコミックス)

リコーダーとランドセル ③ (バンブーコミックス)

  • 作者: 東屋 めめ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/01/17
  • メディア: コミック


高2で身長137cmのちっちゃいお姉さん・あつみと、小5で身長180cm超のおっきい弟・あつしを中心に描かれるドタバタ4コマ。
東屋めめさんの 『リコーダーとランドセル 2』『— 3』 です。



2冊共、しっかりと楽しませていただきました!

全体的にどんな雰囲気のお話なのかは、1巻を読んで書いたエントリをご参照いただくとして、2巻ではあつみの親友・沙夜のあつしへの恋の行方が描かれたり、3巻ではあつみが真性ロリコンの先輩に見初められたり、ちびっこ仲間の男子と出会ったりと、テコ入れもバッチリ!
どちらの+α要素もズバリ大当たりって感じですね!

3巻のラストには、もしも、あつみとあつしをはじめとするキャラの性別が逆転していたらというお話がありますが、こちらはちょっと微妙かな?
面白いと言えば面白いんですけれど、なんか危ない方向に行きそうで、安心して読んでいられないかもです。

もっとも、元の設定でも結構、想像力をかき立てられちゃったりするんですけれどね(^^;;




東屋めめさんのWS:蛸壺堂
http://takotubodou.sakura.ne.jp/

2012年1月からテレビ埼玉とKBS京都で放送中 & ニコニコ動画で配信中のアニメ 『リコーダーとランドセル ド♪』の情報はこちらへ!
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/

関連記事:2009/05/20 [ 本日の1冊 『リコーダーとランドセル 1』 ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。