SSブログ

春ちゃん「迎春」冬コミセットが届いたよ♪ [同人誌]

本日届きました。
NHKニュースのお天気キャラクター、春ちゃん「迎春」冬コミセットです。

haruchann2011.jpg
(クリックすると大きな画像が開きます)

うにゃ~、やっぱ春ちゃんかわゆいにゃ~♪

販売されたセット内容については、発売元・Digiturboの特設ページをご覧いただくとして、今回特筆すべきはやっぱ「春ちゃんの気象豆知識・迎春ガイドブック」ですね。
B5サイズ・フルカラー16ページの体裁に、お馴染みの気象4コマや春ちゃんキャラ弁の作り方などのお役立ちコーナーのほかに、石田敦子さん、POPさん、貴月未来さん、笹井さじさんがゲスト参加されて、オリジナルに負けず劣らずかわゆい春ちゃんたちを描いてくれていて、始終頬が緩みっぱなしでした。
こんな春ちゃんたちに出会えて、ホントに嬉しいにゃ~♪

何を隠そう(何も隠さないけど)、pochiは春ちゃんがお天気コーナーに登場し始めたときからの大ファンなのですよ。
あの垂れ目で癒し系の春ちゃんの笑顔に一発でノックアウトでしたね。

今回のグッズやNHKオンライン春ちゃんの気象まんがの描き手はニュースキャラの描き手とは違う人のようですけれど、こちらも春ちゃんたちの魅力をたっぷりと楽しめます。
特にWeb4コマはNHKサイト上という困難な状況(?)にありながら、毎回とっても愉快なお話に仕上がっていますよ。

Web4コマは今年に入って描き手が変わったようですけれど、春ちゃんたちの活躍ぶりは健在。
これからも、ぜひたくさんの人に見ていただきたい、息の長~い作品であって欲しいですね。





タグ:春ちゃん NHK C79
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。