SSブログ

本日の1冊 『氷菓 2』 [コミック]


氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: コミック


米澤穂信さんの小説『氷菓』のコミカライズ作品、タスクオーナさんの 『氷菓 2』 です。



胸が熱いです!

正直ちょっと不安だったのです。
前巻を読んだときに感じたこの作品の完成度の高さが、今巻に至ってはたして持続しているのだろうかと、中だるみはしていないだろうかと、さらにはアニメが大幅に先行してしまっている今、そのイメージをこちらが引きずっていて、印象が変わってしまわないかと…。

しかし、それは全くの杞憂でした。

原作の持つ地に足を据えた広がりとアニメの緻密なビジュアルが先にあるにも関わらず、それをしっかりと踏み越えて、タスクオーナさんの作品として、とても読み応えのある作品に仕上がっているのです。
これにはもう、感服しきりです!

アニメはもうすぐクライマックスを迎えるはずですが、コミカライズ版はこれからも、出来れば『ふたりの距離の概算』まで、いや、さらにまだ見ぬその先までも、末永く連載を続けてほしいと、心の底から願っています。




タスクオーナさんのWS:A/O LABORATORY
http://aolabo.hiho.jp/

アニメ『氷菓』公式サイト
http://www.kotenbu.com/

京アニサイト『氷菓』
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/


氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 文庫


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


関連記事:
2012/05/30 [ 『氷菓』第六話「大罪を犯す」 ]
2012/04/30 [ 本日の1冊 『氷菓 1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。