SSブログ

植田 亮さんの 『女王陛下の魔法使い 2』 [同人誌]

jooheika_no_mahotsukai_2.jpg

植田 亮さんのサークル“FancyFantasia”が冬コミ(C81)で頒布された、ラノベ作家・花房牧生さんとのオリジナル企画本、『女王陛下の魔法使い 2』 です。



植田さんと花房さんが紡がれるのは、国を魔力で満たして数多の厄災から庇護する女王が統べる国でのお話。
自らの死期を悟った女王が、後継候補として魔法都市に呼び寄せた4人の少女の物語です。

C80で頒布された『女王陛下の魔法使い』は、少女たちのビジュアル紹介といった感じの構成でしたが、今回は女王候補の一人、風の使い手・ユン(表紙画像の娘です)の視点から、この国が晒されている厄災が、世界観の一端が窺える内容になっています。
たった数ページのお話ですが、ユンの機微が丁寧に描かれていて、とても好感が持てました。

物語はまだ始まったばかり。
多分この先は、残る3人の女王候補の想いが綴られて行くことでしょう。
その中で、この世界のこと、そして女王が少女たちに託そうとしている真意が見えてくるのだと思います。

このペースで行くと、物語の全体像が見えるまでは長い時間を費やすことになりそうです。
けれど、それでもじっくりと付き合って行きたい。
この本は、そんな気持ちにさせてくれる1冊です。




植田 亮さんのWS:Fancy Fantasia
Fancy Fantasia

花房牧生さんのWS:ロビン
http://robin.daa.jp/rr/

委託先通販情報:
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/88/040030018822.html
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001047928_fancy_zyoheika2.php

関連記事:
2011/09/04 [ 植田 亮さんの 『女王陛下の魔法使い』 ]
2010/08/22 [ 植田 亮さんの 『アリスと不思議な幻想世界4』(日々に暮らす) ]
2010/01/06 [ 植田 亮さんの 『fragments』(日々に暮らす) ]
2009/09/23 [ 植田 亮さんの 『アリスと不思議な幻想世界3』(日々に暮らす) ]
2009/09/21 [ 『蜻蛉 -かげろう- RYO UEDA Toho Art Collection』(日々に暮らす) ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。