SSブログ

本日の1冊 『たまのこしかけ 2』 [コミック]


たまのこしかけ(2) (まんがタイムコミックス)

たまのこしかけ(2) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 荻野 眞弓
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/05/07
  • メディア: コミック



明るく元気で鉄分多めな35歳、赤羽たまこさんの腰かけOLライフを描いた4コマ作品、荻野眞弓さんの 『たまのこしかけ 2』 です。



面白かったです!
面白かったのですけれど、あ~も~じれったい!

家事が得意で誰からも好かれるたまちゃんの唯一とも言える欠点は恋愛ベタなところ。
気になりだした十条さんとの仲も、彼の方は結構気持ちが傾いてきているようなのですけれど、当のたまちゃんが、二人がいい雰囲気になりかけるととたんに逃げ腰になっちゃうんだもの。
これじゃミキティ(女装係長)に小学生だの中学生だのと揶揄されちゃいますよねぇ…。

まあ、それでもたまちゃんの心の内では十条さんの占める割合が大きくなってきているのは確かのよう。
そうじゃなければ、彼に乞われたとたんにアメリカへひとっ飛び!なんてことにはなりませんものね。
これは次巻ではいよいよ?って感じでしょうか。

あ、でもそれじゃこの作品は次巻で終わりってことになっちゃうのかな?
う~ん、それは寂しいなぁ…。

やっぱ、たまちゃんには申し訳ないけど、もうちょっとお一人様をエンジョイしてもらっちゃおうかな^^;




荻野眞弓さんのblog:myme web
http://myme.jp/ogi/

「たまのこしかけ」オフィシャルブログ:たまてばこ
http://tamatebako35.blog136.fc2.com/

関連記事:2009/02/08 [ 本日の1冊 『たまのこしかけ 1』(日々に暮らす) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。