SSブログ

うそねこさんの 『おっぽさーちん』『ニクショクうさぎとソウショクおおかみ』and more... [同人誌]

opposachin.jpgspace.jpgnikushokusoshoku.jpg うそねこさんのサークル“ほんトいぬ”が、2011/03/13に開催予定だった博麗神社例大祭8(05/08に延期)のために用意された『おっぽさーちん』と、天狗様のお仕事2で頒布された『ニクショクうさぎとソウショクおおかみ』 です。

とにかくもっふもふです!

『おっぽ−』は、幻想郷のしっぽ持ちの住人たちがちんまりかわゆいもふもふになっちゃうお話で、『ニクショクー』は、椛とウドンゲがいちゃいちゃもふもふしちゃうお話です。

この二つのお話、もっふもふでか〜わゆ〜いってのはもちろんなのですけれど、随所にわふ〜んと艶っぽさが散りばめられていて、この手のモノが大好物のpochiはもう、はにゃ〜んって感じです。
あ〜、もふりたい〜。
これは数あるうそねこさんの作品の中でも1・2を争う入魂のもふもふに違いありません。
こんな素敵なお話を立て続けに楽しませてもらっちゃうと、欲求不満なアリスじゃなくても「とりあえずおうちに帰って着替えたい・・・」ってことになっちゃうかも。
「なんのことか分かんない」って人はとにかく読んでみてね。
すぐに分かりますよ^^

あ、もちろんそうじゃない人にも、とっても面白いので読んで欲しいこの2冊。
お薦めです!



marisakawaii.jpg 続いて、今回はこちらもご紹介。
例大祭8で頒布予定の、GAIさん主催で18名の方が参加された合同誌、『まりさかわいい13』です。

この本に、うそねこさんは『魔理沙とケーキとポニーテール』という作品を提供されています。
こちらの作品、魔理沙とアリスのやり取りがなんとも良い雰囲気。
4ページで終わらせるのが勿体ないくらいです。

もちろんその他の作家さんの作品も、どれも個性あふれるものばかり。
こちらも読んでみてくださいませね。




うそねこさんのWS:コゲもフ
http://www1.odn.ne.jp/usoneko/

『まりさかわいい13』告知ページ
http://www.pagera.net/senden/marisa/

メロンブックス通販ページ
『おっぽさーちん』
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001039167_hontoinu_oppasa.php
『ニクショクうさぎとソウショクおおかみ』
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001040031_hontoinu_nikusyoku.php
『まりさかわいい13』
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001039212/

関連記事:
2011/02/15 [ うそねこさんの 『DOUBLE THINK』 ]
2011/01/02 [ うそねこさんの 『紙もげ』 ]
2010/11/27 [ うそねこさんの 『ツキトケモノト 湯煙半月』 ]
2010/11/14 [ うそねこさんの 『縁側の姫君』(日々に暮らす) ]
2010/09/27 [ うそねこさんの 『おっぽ(・×・)といち』(日々に暮らす) ]
2010/09/02 [ うそねこさんの 『ツキトケモノト 青空満月』(日々に暮らす) ]
2010/09/01 [ うそねこさんの夏コミ(C78)新刊 『ツキトケモノト青空満月』、委託頒布開始!(日々に暮らす) ]
2010/03/28 [ 鎌倉橋停留所 『鎌倉春巡』(日々に暮らす) ]
2010/02/21 [ 鎌倉橋停留所 『総花紋様』(日々に暮らす) ]
2010/01/24 [ 鎌倉橋停留所 『博麗神社で診察ちゅう』&『月巡式部』(日々に暮らす) ]
2008/09/07 [ 鎌倉橋停留所 『藍染紋様』(日々に暮らす) ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。