SSブログ

『おとめ妖怪ざくろ』No.7 [アニメ]

『おとめ妖怪ざくろ』第7話、「うち、猫々と」を視聴しました。

#7_op.jpg


今回は、ざくろが、父親の呼び出しを受けた総角に頼み込まれ、彼と共に総角家を訪れることからお話が始まります。

#7_ab.jpg


五英のお話、いいですよね~。
総角に抱きしめられたときに五英が浮かべたホントに幸せそうな笑顔を見て、思わずうるっと来ちゃいましたよ。
大好きな総角に怖がられ続けて幾年月、ようやく心が満たされたのでしょうね。

それにしても、父親はさておき、総角家の女性陣は侮れません。
総角があの母親の資質を少しでも引き継いでいれば、そもそも五英も悲しい想いをせずに済んだのでしょうけれど、世の中そう上手くは行かないものですね。

ところで、今回の中で残念なところが一つ。
ラスト前のざくろと総角母のやり取りは原作の方が絶対いいです。
原作でのあのシーンはホントにいいと思うんですけれど、どうして採用しなかったんだろう…。
これは大きな謎です!




『おとめ妖怪ざくろ』公式サイト
http://www.otome-zakuro.jp/


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


関連記事:
2010/11/10 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.6 ]
2010/11/02 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.5 ]
2010/10/26 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.4 ]
2010/10/19 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.3 ]
2010/10/12 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.2 ]
2010/10/05 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.1 ]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。