SSブログ

本日の2冊 『一週間フレンズ。 1』『一週間フレンズ。 2』 [コミック]


一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 葉月 抹茶
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: コミック


一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 葉月 抹茶
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: コミック


仲の良い友達との記憶が一週間でリセットされてしまうことから誰とも交わろうとしなくなってしまった女の子と、そんな彼女と友達であり続けようとする男の子を中心としたとってもピュアなお話。
葉月抹茶さんの 『一週間フレンズ。 1』『一週間フレンズ。 2』 です。



切なくて堪りません。。。


正直、pochiはあまり辛いお話は得手ではありません。
なので、面白いと評判だったこの作品に興味を覚えていたものの、あらすじ紹介を見た時に、読もうかどうか躊躇していました。
だって、もしも自分の記憶が、しかも友達に関することだけが消え去るだなんて、耐えられないじゃないですか…。

けれど、本屋さんでふんわりとした雰囲気のカバー絵を目にして、やっぱり読みたい!と思い立ち、今日、既刊2冊を購入して、先ほど読み終えました。

ホントに、ホントになんて優しい、なんて強い、そして、なんて切ないお話なんでしょう。
目頭が熱くなるのを抑えることができませんでした…。
こんなに澄んだ空気のお話に触れるのは、とても久しぶりではないかしら…。

この先も彼女らのお話は続きます。
pochiは、懸命に生きようとする彼女らから決して目をそらすことなく、これからも応援していきたいと思います。




葉月抹茶さんのブログ:抹茶日和。
http://maccha888.blog6.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。