SSブログ

十野 七さんの 『じょこも! 2』『ナナミインターナショナルvol.28』『なぞの文川家』 [同人誌]

jokomo!_2.jpgnanami_international_28.jpgnazonofumikawake_.jpg 十野 七(七見水晶)さんのサークル“ミニマムセンチュリー”の夏コミ(C82)頒布本、『じょこも! 2』『ナナミインターナショナルvol.28』『なぞの文川家』 です。


どの本も楽しいですね♪

『じょこも! 2』はオリジナルのうんちく系(?)コメディ、『ナナミ…』は十野さんの身の回りの出来事が描かれたエッセイコミック、そして『なぞの文川家』は以前書いた記事で紹介した十野さんの作品『放課後のピアニスト』の2巻発売記念のコピー本です。

このどれにも共通して言えるのは、安心して楽しめる面白さを持っているってことですね。
『ナナミ…』は実録ですから当然として、ほかの2冊も決してお腹を抱えて笑い転げるようなものではありません。
どちらかと言うと、ほんのちょっとクスリと笑わせてもらえるくらいの感じです。
でも、それが実に心地よいのですよ。

何と言うか、読み手にとっても近しい感じで、そこはかとなく嬉しささえ味わえちゃうくらいです。

よろしければ皆さんも、そんな気持ちを感じてみませんか?
お薦めですよ♪


十野 七さんのWS:ミニマムセンチュリー
http://mnmmc.web.fc2.com/
(十野さんは、こちらのサイトでご自分の本を通販されています。pochiは3冊共こちらで購入しました。)
委託先通販情報:
【COMIC ZIN】 http://p.tl/T56g
関連記事:2012/08/11 [ 本日の2冊 『放課後のピアニスト 1』『放課後のピアニスト 2』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。