SSブログ

都桜 和さんの 『みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね』『みょんぎつね神霊廟三本勝負!』 [同人誌]

みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね myongitsune_shinnreibyo_sanbonshobu.jpg 都桜 和さんのサークル“THW.jp”の第8回博麗神社例大祭頒布本、『みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね』 と、夏コミ(C80)頒布本、『みょんぎつね神霊廟三本勝負!』 です。

まずは『—きたきつね』のご紹介から。
こちらは作者の都桜さんが、今年の冬に訪れた宮城蔵王キツネ村での楽しい思い出を、みょんたちにも体験させてあげちゃったって感じの内容です。
かわゆいキツネたちにメロメロになっている幻想郷の面々は、きっとそのまま都桜さんの姿なんでしょうね。
ホント、実に幸せそうです。

そんな都桜さんのキツネ村への嵌まり具合は、『—神霊廟三本勝負!』に描かれた「きつね村レポート」でも見て取れます。
こちらは春先に再度訪れたときの様子を描いた2ページもの。
生まれて間もない子ギツネたちに、すっかりやられちゃったようですね。

その 『—神霊廟三本勝負!』。
その名のとおり“東方神霊廟 〜 Ten Desires.”ネタということですが、残念ながらpochiは“東方神霊廟”はプレイしていないので、そのあたりの面白さは正直良く分かりません(^^;;
でもでも、お話はきっちり楽しめましたので、これはこれで大満足!

なので、「東方Projectネタは分かんないから」って理由でこの本を手に取らなかった人にも、自信をもってお薦めできます。
ぜひ読んでみてください!



都桜 和さんのWS:THW.jp
http://thw.jp/

宮城蔵王キツネ村WS
http://zao-fox.web.infoseek.co.jp/

委託先通販情報:
【みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね】
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/34/040020003460.html
メロンブックス(2011/08/20現在、在庫切れ)
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=%E9%83%BD%E6%A1%9C%E5%92%8C
【みょんぎつね神霊廟三本勝負!】
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/55/040020025511.html
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001043840_thw_3hon.php

関連記事:
2011/01/03 [ 都桜 和さんの 『みょんぎつねのkonohaモード!』 ]
2010/08/17 [ 都桜 和さんの 『みょんぎつねのなつやすみ』(日々に暮らす) ]
2010/04/01 [ 都桜 和さんの 『みょんぎつねとゆかいないぬみみたち』(日々に暮らす) ]
2010/01/10 [ 都桜 和さんの 『みょんぎつね』『みょんぎつね ふゆの日』(日々に暮らす) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。