SSブログ

本日の2冊 『GOSICK 5』『GOSICK 6』 [コミック]

GOSICK 5 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-5) 桜庭一樹さんのラノベ『GOSICK』のコミカライズ作品、天乃咲哉さんの 『GOSICK 5』『同 6』 です。

この2冊で描かれているのは原作第2巻『GOSICK II ―その罪は名もなき―』。
ヴィクトリカの母であり伝説の灰色狼の末裔の一人、コルデリア・ギャロに纏わるヴィクトリカと九条の冒険譚が綴られます。

知恵の泉の語りを読み解き、訪れた村で起きる事件と、かつてコルデリアが犯したという罪の真実へと辿り着くヴィクトリカたちの活躍。
けれど、この物語で描かれているのはそれだけではありません。
ヴィクトリカと九条、二人が互いをかけがえのないものとして想いあう様子を物語の端々から感じることが出来るのです。

劇中の占いが予見したように、たとえ二人が離れ離れになったとしても、心は決して離れることはないでしょう。
そんなことを素直に信じられる、とても素敵なお話でした。
GOSICK 6 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-6)



天乃咲哉さんのWS:此花工房
http://amanojaku.chu.jp/

関連記事:
2010/01/13 [ 本日の1冊 『GOSICK 4』(日々に暮らす) ]
2009/08/01 [ ここのところはこんな感じ(その9)(日々に暮らす) ]
2008/11/16 [ 本日の1冊 『GOSICK 02』(日々に暮らす) ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ(日々に暮らす) ]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。